お知らせNews

スタートアップ経営者に対するエグゼクティブ・コーチングの成果のご報告

お知らせ2020年11月 5日

株式会社コーチ・エィ(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木義幸)は、YJキャピタル株式会社(東京都千代田区、代表取締役 堀新一郎)と共同で、スタートアップ企業の支援プログラムを実施して参りました。その一環で、YJキャピタルの投資先経営者にエグゼクティブ・コーチングを提供した成果についてご報告します。

スタートアップ企業支援プログラムとは

YJキャピタル社の投資先5社の経営者に対するエグゼクティブ・コーチングでは、企業規模や環境が大きく変化する中での早期のリーダーシップ確立と企業価値向上を目指し、周囲との関係構築の戦略を中心にコーチングを実施。コーチングを受けた経営者の方々からは「企業文化の形成や自己パフォーマンス、チームのパフォーマンス改善に繋がったことを実感している」「仕事や組織によい影響を与えられていると思う」といったお声をいただいています。

以下は、コーチングを体験した5名の経営者に対して、コーチング研究所が実施したインタビュー調査をまとめたものです。

なお、YJキャピタル社との共同プロジェクトでは、YJキャピタル社の投資先企業へのエグゼクティブ・コーチング提供のほか、YJキャピタル社のキャピタリスト2名のコーチング力向上に協力。コーチングを学ぶ機会とともに1オン1のコーチングを提供しました。

今後も、コーチ・エィは、組織の成長に向けて新しい事業を創出する経営者や、その活動を支援する方々への支援を強化していきます。

YJキャピタルについて

ヤフー株式会社のCVC(コー ポレート ベンチャーキャピタル)として、インターネット領域において将来性のあるスタートアップの支援を行っています。
代表: 堀 新一郎
本社: 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
URL: http://yj-capital.co.jp

YJキャピタル社からは、本件に関するプレスリリースが発行されています。
【YJキャピタル×コーチ・エィ】スタートアップ向けコーチングプログラムの活動報告