お知らせNews

鈴木義幸著 10年ぶりの書下ろし『未来を共創する 経営チームをつくる』刊行のお知らせ

ニュースリリース2020年12月21日

株式会社コーチ・エィ(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木義幸)の代表取締役社長、鈴木義幸による著書『未来を共創する 経営チームをつくる』が2020年12月18日、ディスカヴァー・トゥエンティワンから刊行されました。

『経営チーム』にフォーカスした初めてのコーチング本

本書の著者である鈴木は、コーチ・エィの創業以来、数多くの企業のエグゼクティブの方々にコーチングを提供してまいりました。その経験から「経営チーム」が真の意味で「チーム」になれるかどうかが会社の運命を左右すると考えたのが、この本の執筆の背景です。企業や組織に「経営陣」は存在するものの、「各自が職責を果たすことが最優先」と考える経営者や役員は多く、経営陣が一つの「チーム」になっているとは限りません。そこでコーチとしての観点から、「チームとは何か」「チームになることで何が実現できるのか」といった問いを軸に、経営陣が「チーム」になることの価値を語ります。

タイトルに「経営チーム」とありますが、本書は、経営チームに限らず、ありとあらゆるレベルでの「チーム」づくりに役立つ内容となっています。

「はじめに」を公開中

発売を記念し、コーチ・エィの運営するコーチング情報サイト、Hello, Coaching!で「はじめに」を公開中です。ぜひご覧ください。

【書籍情報】

タイトル:『未来を共創する経営チームをつくる』
著 者: 鈴木義幸
定 価: 1,600 円(税別)
発売日: 2020 年 12 月 18 日
出版元: ディスカヴァー・トゥエンティワン

『未来を共創する経営チームをつくる』

■本件に関するお問合せ

株式会社コーチ・エィ コーポレート・コミュニケーション 神野
こちらのフォームよりお問い合わせください。